「野沢菜の油炒め」を応用した、マグロと野沢菜のとろろ丼をご紹介します。 やや辛口の白こがね味噌と 万能めんつゆに漬けたマグロに、相性の良いとろろをかけ、更に、野沢菜の油炒めを添えて、食感と風味の良い一品に仕上げました。 ご飯が美味しくいただける応用レシピを、是非ご家庭でお楽しみ下さい。">

マグロと野沢菜のとろろ丼

「野沢菜の油炒め」を応用した、マグロと野沢菜のとろろ丼をご紹介します。

やや辛口の白こがね味噌と 万能めんつゆに漬けたマグロに、相性の良いとろろをかけ、更に、野沢菜の油炒めを添えて、食感と風味の良い一品に仕上げました。

ご飯が美味しくいただける応用レシピを、是非ご家庭でお楽しみ下さい。

マグロと野沢菜のとろろ丼

材料

2人分 
 
山芋...
160g
マグロ赤身...
適量
野沢菜の油炒め...
適量
◾️ 万能めんつゆ...
2杯
◾️ 白こがね味噌...
小さじ 1杯

作り方

  1. 1. 山芋160gはすりおろし、「万能めんつゆ」大さじ2杯、「白こがね味噌」小さじ1杯と混ぜておく。マグロの赤身適量はサイコロ状に切る。

    2. マグロの上に合 わせたとろろをかけ、「野沢菜の油炒め」適量を添える。

    (※)
    万能めんつゆは様々なお料理にお使いいただける万能調味料です。炒め物、汁物、煮物、おひたしなどにもご活用ください。

    (※)
    野沢菜を使ったレシピ

    「野沢菜の油炒め」のレシピはこちら>>

    「野沢菜の天ぷら(北信州)」のレシピはこちら>>

    ・信州ならではの混ぜごはんを手軽に楽しめる「ごはんに混ぜる 野沢菜油炒め」はこちら>>